人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かやこも畑の人々

kayakomo.exblog.jp

散歩道

昨日で1歳3ヶ月になった、こうのすけ。
よちよち歩きを始めたかと思えば、
かやこものまわりをずんずん小走るようになり。
中腰でついてまわるのはしんどいものの、
ふとした風景に目を留める楽しさもあり。

散歩道_f0225817_0381784.jpg


かやこもの前を流れる宝珠山川。
まだ風がつめたいよ、と気にする私をよそに、川の流れに興味津々。
石ころ投げてぽちゃん、の面白さを知ったところ。

散歩道_f0225817_0464947.jpg


がたんごとん、がたんごとん

散歩道_f0225817_0501025.jpg


向かいの山にこだまして聞える、日田彦山線の列車の音。
あっという間に山に隠れてしまった。
かやこものお店の裏山を列車が走っていること、訪れる人は意外と知らないのです。

散歩道_f0225817_1281930.jpg


よっこらせ、と抱きかかえて
橋の上から川をのぞくのがお気に入り。
あれ、ネコヤナギだね。
水に生えてるなんて、今まで知らなかったよ。。。


強風ニモマケズ、花粉ニモマケズ、

今日も明日も、お散歩、お散歩、なのです。



ところで、かやこもは今月で、開店4年目をむかえます。

散歩道_f0225817_144984.jpg


美味しいお米とお野菜に恵まれたこの場所で、

日本人の心のふるさとのようなこのお家で、

今年もみなさまをお迎えできることをうれしく思います。

また、遊びにきてくださいね。
by kayakomo | 2012-03-10 01:39
<< 皆さまへ、お知らせがあります 東峰村のめがね橋がライトアップ... >>